ふゆろぐ

文系SEの日々の記録。

応用情報技術者試験に向けて

どうも、ふゆです。

私の会社では昇格するのに資格が必須!という訳で10月に開催される応用情報技術者試験に向けて絶賛勉強中です。と言いたいところなのですが、

モチベーションがあがらなくて、ぜんっぜん勉強できてない・・・

実はこの春に、基本情報技術者試験に合格したのですが、この試験にかなり注力してしまったばかりに、受かったその反動で勉強する気が1ミリも起きないのです(はちゃめちゃな言い訳)

教材もバッチリそろえてあって、そろそろ勉強しなきゃなと焦りはあるのですが、いざ問題に向き合うと全然頭に入らず、「今勉強するのは返って何も身につかず意味がないのでは?集中できる時にやろっ!♪( ´θ`)ノ」みたいな感じで放置して早数ヶ月・・・

応用情報技術者試験を受験する・したことのある人なら、みなさんお世話になっているであろう応用情報技術者試験ドットコムにアクセスしてびっくり、

試験まであと77日しかない・・・ヒェエエエエ! ざっと二ヶ月ですね。

という訳で、いい加減に本気で勉強しないといけないので、勉強することを!ここに宣言します!(選手宣誓)

 

とりあえずの目標は、勉強することを定着させることなので、

 ①毎日ドットコムさんで80問ずつ問題を解くこと!

 ②土日は午後問題を解く

の、2つを守っていこうと思います。

勉強したらまずはTwitterにでも呟いていこうと思います。

結構ハードル低め設定ですが、これぐらいじゃないと続けられない性格なので・・・

とりあえず、今日から頑張ります!